だまされんちゃ通信!!

😠だまされんちゃ通信😡
今日も気持ちの良いお天気です
早いもので4月ももう終わりですね~🌸
上ばかり見ていた桜の季節も終わり、富山県美容組合の周りにはたんぽぽが元気に咲いています😊

来週にはもう5月🎏
来週5/1(月)は 9:30~ シェービングスクール💆
10:30~ 富山県美容講師会総会✍️
14:00~ 全日本美容技術選手権大会事前講習会💇が開催されます🎶
GWに突入していると思われますので、時間に余裕を持って気をつけてお越しくださいね💖

さて、本日は久しぶりの😠だまされんちゃ通信😡です
4月14日(金)、県内全15警察署が防犯ボランティア等と連携し、特殊詐欺被害防止啓発を目的とした一斉キャンペーンが開催されました

未だ無くならない特殊詐欺🚨

◆還付金等詐欺
ATMを操作してもお金は振り込まれません‼️

◆オレオレ(ワタシわたし)詐欺
「オレ(私)だけど電話番号変わった」。息子(娘・孫)の声に似ていても、必ず前の番号に電話‼️

◆架空請求詐欺
「今日中に支払わないと裁判にする」、「支払いは電子マネーギフト券で」と言われたら詐欺‼️

◆融資保証金詐欺
信用できる会社か見極めが重要保証金と称して多額の現金を振り込ませる💢

少しでも怪しい不審な電話やメールがあった場合は、すぐに警察に相談を👮