注視!!美容室PC乗っ取り操作! 業務用ソフト悪用、ネット口座狙う!!

一昨日、衝撃的なニュースが中日新聞に出ました📰

もうご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、ハッカー集団が全国各地の美容室のパソコンを乗っ取り遠隔操作をして、金融機関のインターネットバイキング利用者の口座から預金を盗み取るという事件が発生しました❕❕

 

主な感染ルートは

⚠ 知らない宛先からのメールを開いた

⚠ メールに添付されたファイルを開いた

⚠ メールに記載されたURLをクリックした

などです!!!

 

📍知らないメールは開かない!!

📍セキュリティ対策を万全にする‼

📍厳重なパスワード管理!!

 

サイバー犯罪に遭わないために対策をよろしくお願いします🙇💦

 

⭐富山県美容組合では今までどおり👮県警🚓と連携を取ってまいります✨

インターネットトラブルを防ぐDVDもありますので、是非ご活用ください🎥

URL⇒http://www.npa.go.jp/cyber/video

 

また、警視庁🚨のTwitterで最新のサイバー犯罪の手口やセキュリティーカードなどの情報を配信しています!

警視庁Twitterアカウント⇒@MPD_yokushi

 

📰中日新聞記事📰⇒http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017062802000281.html